プリンターのことを調べよう

>

自分にふさわしいのはどちらか

書類を綺麗に印刷したい

仕事で使う書類は、綺麗に印刷して誰でも読める状態にしてください。
レーザープリンターなら、インクが滲まないで綺麗に印刷できます。
乾かす時間が必要ないので、時間短縮にも繋がりますね。
これまでは印刷したすぐ後はインクが滲んでいたので、乾かす時間が必要だったと思います。
仕事の現場で、すぐ書類を使いたいのに乾く時間を待っていたら、無駄な時間が経過してしまいます。

作業効率が悪くなる原因にもなるでしょう。
レーザープリンターは、印刷したすぐ後に触っても、インクが滲むことはありません。
これまで乾かすことに使っていた時間を、カットできます。
少しの時間かもしれませんが、無駄な時間を削減することによって、作業効率が良くなります。

どんな用紙でも構わない

いろんな用紙の種類があります。
プリンターによって、向き不向きがあることを覚えておきましょう。
相性の悪い用紙を使うと、インクが滲みやすくなってしまいます。
しかしレーザープリンターは、どの用紙を使ってもインクが滲まないで、綺麗に印刷できると言われています。
いちいち相性の良い用紙を調べる作業が面倒だと感じた場合は、レーザープリンターを使ってください。

また、費用削減にも効果を発揮できます。
プリンターの種類によっては、高級な用紙でないと綺麗に印刷できないかもしれません。
これからずっと高級な用紙を使うことになると、費用が大きくなります。
レーザープリンターなら、安い価格で販売されている用紙でも問題なく使用できます。


TOPへ戻る